社員紹介

新入社員紹介 part2

こんにちは!

ライターの八杉です。

 

梅雨ですね。

ちなみに梅雨という語源は、「梅の熟す時期の雨」の意味があるそうです。(諸説あり)

ネーミングにセンスを感じますね。昔の人達は言葉がおしゃれです。

 

~閑話休題~

今週も引き続き、新入社員の紹介をしていきますよ~~~

 

3人目 脇山 みく

 

初めまして。抱月工業新人の脇山みく(ワキヤマ ミク)です。

同期からは脇山ちゃん、ワッキー、みくなど色々な呼び方で呼ばれています。全部気に入っているのでお好きに呼んでいただければと思います。

 

出身は佐賀県で、大学時代大分県別府市にいました。ずっと九州で生きてきたので、大阪に越してきてから毎日が新鮮です。

 

標準語を話そうとしているのですが、地元の方言と関西のイントネーションが頭の中で混ざってしまい、最近よく噛みます。

いずれは関西の方に満足していただける、落ちのある話ができるように会話力を磨いていきたいところです。

 

海外の文化に触れることが好きで、大学時代はタイ人の友達の家に遊びに行ったり、ブルガリアで日本文化支援のボランティアをしたりしました。

 

歴史的な円形競技場の敷地内で約2週間寝泊りしたのは良い思い出です。

ハロウィンの文化が特に大好きで、毎年10月入るとソワソワします。是非10月は私に会いに抱月工業にいらしてくださいね。お菓子が待っていますよ。

 

また最近、普通二輪免許を取得するために教習所に通い始めました。高校生の頃からバイクに憧れており、会社にもツーリング部があるので早く卒業して入部したいと思っています。

教習の度にすっ転び、ひっくり返り、エンストしながら日々頑張っています。

入部への道のりは長そうです。

 

基本的にいろいろと不器用な人間ですが、人に恵まれ楽しく生きてきました。

これからもご縁を大切に、一歩一歩成長していきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました!

 

4人目 杉浦 弘

スギウラヒロムです。

平成10年10月17日生まれ、血液型A型です。

 

夢は医者→社長→IT社長となっていきました。

お金持ちになりたいという理由で夢は決めています。今の夢はIT社長です。理由はリッチマンプアウーマンというドラマがきっかけです。私は日向社長みたいになるんだという目標で日々を送っています。本当はドラマのあるシーンをしたいだけなのですがこれはナイショの案件です(笑)

 

趣味は筋トレ、ゴルフ、散歩です。ちなみにゴルフは大学生から初めて、ベストスコアは87です。なかなかの腕前です。筋トレはベンチで80上がるぐらいです。

 

自分の性格は好奇心旺盛。本当になんにでも興味をもちます。

 

モットーにしていることは「人生は笑って楽しむ」ということです。どんな時も楽しむことが重要だと考えております。

 

私が抱月工業を入社した理由は楽しいことが今日も何か起こると思って出社をしたかった。という気持ちがあったからです。社長の日本人の7割が死んだ顔で出社している。私はそうはなりたくなかったのです。

 

抱月に入って私がしたいことは社員がどこにいても動く工場を作りたいです。これです。これがしたいんです。

 

私の1年後の目標は大変でも楽しむということで、

5年後の目標は今の自分が見てあこがれる人間になるということです。