社員紹介

社員紹介No.6

こんにちは!

ライターの八杉です。

 

地元や大学の友人もブログを見てくれているらしく、色んなところから感想をもらうようになりました。友人たちは冒頭の「ライターの八杉です」が気になるようです。

僕は気に入っているのでやめません。強く生きます。

 

~~~~閑話休題~~~~

今日も社員紹介をやっていきます。

ここ最近若手が多かったので、今回はベテラン社員も紹介していこうと思います!

 

・軽く自己紹介してください

橋戸です。出身は大阪の寝屋川市。開先・曲げ・溶接チームに所属してます。

抱月には入社してもう20年ほどになる。

 

日本酒が好き 土佐鶴とか

ブームはハイボールかな

 

・自分を動物に例えるなら

亀。 のんびりはしてるけど、目的地にちゃんと向かってる感じ。

 

・自分をほめてください

ほんわかな空気感がある。若手が近づきやすい雰囲気がある

(八杉:若手もみんな橋戸さんと仲良しです笑)

 

・自分のダメなところは?

投げ出しやすい 諦めが早い

 

・何をしている時が幸せ?

 

・旅行で行ってみたい場所は?

八丈島 自然に触れたい

 

・学生時代にやっていた部活は?

卓球

 

・子供の頃から変わらないことは

金遣いが荒い。奥さんにも怒られる。

怒る割には色んなものおねだりされる。

(八杉:めちゃ仲良しですね!)

 

・子供のころに見ていたアニメは?

ドラえもん

あと、特撮やけどウルトラマンとかゴレンジャーとか…

 

・もし一億円もらえるなら?

家に温泉ほりたい。露天風呂。

どうせなかったお金やしね。

 

 

・社長をするならどんなことをしますか?

ベトナムじゃないところに工場立てる

貧しい国に学校を建てたい

 

・最近買った一番高いもの

バイク

 

・最近感動して涙を流したことは?

何でも泣いてしまう。

家族で見に行った、劇場版の鬼滅の刃で号泣した。

ドラえもんもアカンね。泣いてしまう。

あとは、運動会でも泣いちゃう。高校野球とか駅伝とか一生懸命な姿にグッときちゃう。

(八杉:めちゃくちゃ涙もろいですね笑)

 

・今までで一番の武勇

人に自慢できる伝は?武勇伝はない。

しいて言うなら、酒がたくさん飲めること

 

・入社したての抱月の第一印象は?

昔はあまりきれいな工場ではなかった。

当時は冷蔵倉庫業もやっていて、今とは全然空気感が違う。

あと強面の面倒見の良いおっちゃんがたくさんいた。

最近は若い子も増えて刺激があって楽しい。

 

・抱月来る前は何してた?

折込チラシの営業

 

・お子さんはいますか

21歳と11歳の娘がいる

上の子がもうすぐ就職で、心配している。

新卒の子達と娘が働く姿を重ねてしまう。

 

・初恋の相手は?

中学生のとき。ショートカットの小柄の子に片思いしてた。

(八杉:ショートカットの小柄な子は大体かわいいですもんね。)

 

・あなたの最も珍しい才能は何ですか

よく声が通ること。

コソコソ話がよく近くの人のばれる。

 

・もし年齢を好きな時で止められるなら何歳?

15歳かなぁ。パイロットになりたかったから勉強し直したい。

働き出してから勉強しておけばよかったなぁとよく思う。

 

・何かおすすめしてください

運動は定期的にした方がいい。ホントに体力なくなってくる。

あと、若いうちに旅行はたくさん行ったほうがいい。思い出の財産は一生やしね。

(八杉:今まで行ったところでどこがよかったですか?)

家族で行った沖縄と石垣島かなぁ。

竹富島にも行ったんやけど、タイムスリップしたみたいやった。

 

・人生最後の言葉を選べるなら

あー楽しかった

(八杉:めちゃくちゃ共感です。)

 

・1ヶ月毎日食べるとしたらなに?

鰻 鰻重

 

・魔法が一つ使えるなら 何がいい?

二択やな

透明人間になるか

20歳位の女の子になって

化粧して甘いもの食べて、何でも可愛い~~~♡って言いたい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上。いかがでしたか?

まだまだ抱月には魅力的な自慢の社員がたくさんいます!

次回もお楽しみに!