未分類

ソフトボール大会に出たよ

皆さんこんにちは橋本です。

秋は過ごしやすくていいですよねー。

心地よい日が続いているので、会社の同期と年の近い先輩の合計9名でBBQに行ってきました。

とても楽しく飲食していたのですが、なんと同期の一人が酔いすぎて大爆睡。
しかもその子は身長180cmほどで体重は90キロほどの巨漢。
なかなか起きてくれず大変でした。
「このプリティ肉団子め」と何度思ったことか。


(この投稿は本人の許可を得ています。)


さて、今日は先日行われたキセイレンソフトボール大会の様子をお伝えします。

キセイレンは京都府内の機械金属工業関連の会社の集まりのようなもので、交流のため毎年ソフトボール大会を開催しています!
今年は計10チームの参加となりました。

抱月は今年で2回目の出場ですが、昨年は2回戦敗退という悔しい結果。

今年は優勝目指してがんばります!

打席に立つプリティ肉団子。
社会人になった今も、たまに軟式野球大会に出ています。
泥酔の面影はありません。きれいなフォームが憎たらしい、、、

一回戦目は打線が爆発し、大差をつけて勝利しました!
今年の出場メンバーは野球経験者も多く、今もチームに所属してプレーしている社員もいます!

ヒットを打つムキムキマッチョ社員。
きれいなシックスパックと鉄板のような大胸筋を見せられた相手チームは、
「強打者だ!下がれ!」と後退守備。

しかし2回戦目で昨年の優勝チームに11-2で惨敗。
相手ピッチャーの緩急をつけた低めのボールに打ち取られました。
相手打線も強力で、なすすべなし。完敗しました。

ボールを見切る野球経験者社員。
相手ピッチャーの緩急に惑わされず、選球眼に磨きがかかってます。

その後敗者復活戦で勝利し、準決勝戦から復帰するも、2回戦で負けた強豪チームとの再戦に。

相手ピッチャーの配球に惑わされないよう丁寧なバッティングを心がけ、
1-1の膠着状態で迎えた最終回。

渡辺執行役員が内野安打でランナーを二塁に送ると
打席には4番の高校野球強豪校出身の 長瀬智也似 高身長イケメン社員。
打ちました!レフトへの大きな当たり!
二塁ランナーが爆走しサヨナラヒットとなりました!
2回戦でぼこぼこにされた相手だけに、勝った時の喜びは大きかったです。

続く決勝戦では、特筆すべき点もないくらいぼこぼこにされ、今大会は準優勝となりました。

いやー、決勝戦までいくとさすがに練習してない抱月チームは勝てないですね。

来年の大会に向けて、定期的に練習会を開きたいです。
でも社員みなさん家族サービスで忙しいですよね。。。

これからも、怪我無く楽しく運動したいですね!
寒くなると怪我のリスクも高くなるので、みなさんお気をつけて。

準優勝の景品として、トロフィーの他に鉄アレイやバランスボール、
プッシュアップバー、腹筋ローラーなどを頂きました。
大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。