イベント情報

猫の奴隷より通信

 既に寒すぎて冬眠したいです。夏も憎かったけれど、冬も憎い。やっぱりタイ移住を夢見ています。ひと月ちょっとぶりの京都工場回、よろしくお願いします!

 11/3~11/19の期間、木津川アートに作品展示場所のひとつとして参加しております。抱月の展示の様子はこんな感じです。

クリエイティブサークルのメンバーが用意したガチャガチャもありますので、残り2日の開催期間、よかったら遊びに来てください。

これを回せばあなたも立派な「猫の奴隷」

 「猫の奴隷」はタイ語ではทาสแมว(タートメーウ)で、猫好きが極まっている人のことを表します。私のことですね!我が家でも猫がヒエラルキーのトップです。特別につくし家の王子様たちを紹介します↓ (ちなみに今日はしらすくんの誕生日です!)

我が家のイケメン猫ごまくん(4)

イケ…?猫その2のしらすくん(3)

 京都工場の芝生広場に展示されている作品は、西村怜奈さんの「銀河系太陽系地球アジア日本 京都府木津川市梅美台8丁目2-3 芝生広場」という作品です。

「この側面に描かれた猫が可愛い!」と言うと
「いい感じに描けました!」と作者の西村さんはにこにこしていました。可愛い!

 まだ暑い時期から作品制作を開始され、朝早くから長時間作業されていました。時には車中泊もあったらしいです。いやはやすごい…枕が変わると眠れない人間からすると、その情熱には頭が下がる思い。

 この作品は、抱月の社員も制作に協力させていただきました。工場の横で少しずつ制作が進むのを見るのは興味深かったです。

ファンサいただきました(^▽^)/

 芝生の真ん中に運ぶのも人力です。お神輿を担いでいるかのような雰囲気…見ていることしかできませんでしたが、応援だけはしっかりやりました。やっとの思いで地面に下ろした時は感動もひとしおです。

みなさん、安全第一で!!とやいやい背後で言っています
わっしょいわっしょい…!

 今回初めて一般の方に京都工場が開放され、勤務中ガラス窓越しに平和な世界が広がっていて不思議な感じでした。家族連れや、老若男女さまざまな年代のグループが歩いていて、天気も良かったのでのどかな雰囲気です。芝生脇のイスに座ってのんびりするだけでも癒されると思いますので、まだいらしてない方は是非見に来てください!