社内イベント

レクリエーション!

こんにちは、平住です!

めちゃくちゃ寒い日があると思いきやポカポカ陽気の日があったり、寒暖差がかなり激しいですね。こんな時期は体調を崩す人が増えますし、インフルエンザも流行っているようなので皆さん気を付けてください。

平住はいま口内炎が2個もできていて辛いです。
最近の暴飲暴食の不摂生がたたっていて健康が危ない。

口内炎ってめっちゃテンション下がりますよね。

ちなみに平住的健康法は乳酸菌です。ヨーグルトとか飲むヨーグルトとかカルピスとかヤクルトとかR-1とか全部好きなのでよく食べて飲んでおります。そして食べずにいるとなぜかすぐ調子が悪くなります。

というわけで今日は帰ったらヨーグルトいっぱい食べつつ暴飲暴食します。

さて、

今日は先日行った社内レクリエーションの話をします!

 

ボーリング大会をしたよ

抱月工業では年に一度社内レクレーションがあり、その年の新入社員が幹事となって行っています。

内容はその年によって違い、過去には運動会をしたりバーベキューをしたりといったことも。

そして今年はボーリング大会! ここ数年でかなり人数も増えたため、かなり大規模な催しになってきています。 なんと14レーン分使って行われました!!

3ゲーム行い、1・2ゲーム目は個人戦、3ゲーム目はチーム戦。

豪華景品もあるようです!

試されるボーリング力

遊ぶのに夢中でプレー中の写真を撮り忘れていてあまり写真がありません…(笑)

ストライクが出たらみんなでハイタッチしたり、いろんなガヤが飛んでいたり、個人的にスコア勝負をしている人達がいたりとかなり盛り上がりを見せておりました。

 


ライター八杉は投げる前にプリケツを意識すると上手くなりましたが、
ライター橋本はプリケツを意識するとそっちに集中がそれてうまくいかなかったようです。

男性陣は現場仕事で力もあって運動神経のいい人達が多いのでなんやかんや皆さんお上手でしたが、それより世代的にボーリングガチ勢の諸先輩方がとてもうまい!

ボーリングは力ではなく技術ですね。

ちなみに平住は幼少期を除くと人生で2回か3回目くらいのボーリングで結果はお察しです…。

それでも普段仕事場では交流が少ない人達と遊べてとても楽しかったです~!

大盛り上がりの一日でした!

個人戦は

3位 人事部・役員Yさん

2位 営業部リーダーHさん

1位 営業部・役員Wさん

という結果に!上層部に景品をさらわれてしまうという由々しき事態ですね(笑)

1位と2位はなんとスコア1ピン差の白熱試合でした。

チーム戦も3位までのチームが景品を受け取りました!

営業部メンバーが多数受賞メンバーに入っていたのが印象的でした。

やはりボーリングは体力より技術ということですね!

ボーリング練習してまたやりたいです。

とっても楽しい一日となりました~

そして幹事をしてくれた新人の皆さんはお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

それではまた~