設備情報

HOGETSU LAB(京都工場)のいま

気になるHOGETSU LAB(京都工場)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。平住です。

さて、抱月工業ではただいま第二工場を計画中です。敷地は京都府木津川市。いまのところ来年夏ごろに稼働予定です。

抱月ブログでは木津川工場のできていく様子もお伝えしていこうと思います。

と、いうことで

本邦初公開

京都工場の敷地を見てきました!

京都工場については現状、敷地以外で確定している事項というのは少なく、現段階でお知らせできることはあまりないのですが

先日鉄鋼新聞にとりあげていただいた通り、工場兼、HOGTSU LABという自動化の研究開発を行う場所となる予定です。

実は敷地を実際に見たことがある社員はほとんどいません。

私も今回のレポートで初めて訪れます。

何もないという噂ですがどうなのか!?(笑)

せっかくなので周辺もレポートしてみたいと思います~

じゃじゃーん

行ってみると…

まっさらな敷地~~~~

いまは草が生えてたのを刈った後らしいです。広い。

こちらは元から建っていた倉庫。広い。

倉庫の裏側は見晴らしが良く、この日は天気が良かったこともありとても気持ちよかったです。

ここにきれいな工場やおしゃれな事務所が建設予定です!楽しみですね♪

これをbeforeとして、色々と出来上がっていく様子もお伝えしていきたいと思います!

周辺レポ

少しだけ周辺もレポート。

敷地から徒歩数分で奈良に入れます。

周辺はスーパーやモールもあって車があれば住むには困らなさそうな感じですね。

きれいなマンションもありました~

 

最近開発されてできた街ということで、全体的にお店や建物も新しく、すっきりした街並みでした。

この街で抱月はどんなふうになっていくのでしょうか。

これからもお楽しみに!