社員紹介

工場長一日密着

こんにちは新入社員の橋本です。

私は青森県の大学を卒業して抱月工業に入社したのですが、

なまりやイントネーションをよく指摘されます!

少し恥ずかしいですが、地域によってこんなにも言葉が違うものかと驚かされます。

ファミ⤴マ、マク⤴ドのような、

三文字の場合に真ん中の音が上がるという関西弁のルールにも最近気づきました。

なにか関西弁のルールのようなものがあれば教えていただきたいです。

今日はHOGETSU LAB(京都工場)の工場長である小川さんに一日密着しました。

10:00納品

この日は特急品の納品のため、工場長自ら製品を運んで頂きました!

現場主義の工場長はとてもかっこいいです!

12:00昼食

橋本は大盛かつ丼うどんセット、小川工場長は普通サイズかつ丼を食べました。

大盛はかなり大きかったのですがもちろん完食。

タイムは20分でした。

13:00 HOGETSU LAB(京都工場)到着

HOGETSU LABの設備導入の進捗を確認しました。

導入された設備から順次試作品を作っていきます!

稼働が楽しみですね。

14:00工程会議

研究棟、事務所棟の建設工事の打ち合わせをしました。

完成は年内の予定です。

HOGETSU LABは自動化を推し進めています。

ロボットとの共同によって、

これまでの延長線だけではない新しい物作りを目指しているそうです。

HOGETSU LABの今後が楽しみですね。