社員紹介

社員インタビューNo.12

皆さんこんにちは橋本です。

いよいよ待ちに待ったGW第一弾ですが、皆さんはご予定いかがでしょうか。
予定パンパンにしすぎて疲れないようにしてくださいね。

橋本は、抱月社内のバーベキューサークルに参加する予定です。
社員の子供も参加する予定なので、食べて遊んで楽しい一日になりそうです。

前回のバーベキューサークルでは、
抱月品質保証部の井地(いじ)さんのご子息も参加しましたよ!

ほんとにびっくりしたのですが、
井地ジュニア君は井地さんにそっくりなんです!

「井地さん身長縮んだな」と思いつつ井地さんに話しかけたら、
井地ジュニア君だったことが12回くらいあった程です。
親子はやはり似るんですね。

ということで今回のブログは社員インタビューです!

今回インタビューするのは、もちろん井地さん!

余談ですが、抱月にはジハン君という韓国人社員がいるのですが、
ジハン君の友人の一人に「イ・ジサン君」がいるらしいです。
「イ・ジサン君」の存在は、ここだけの秘密。

それではインタビュー開始!!!

—軽く自己紹介をお願いします。—

抱月工業の品質保証部のリーダーをやっている井地です。
2014年10月入社で、機械加工を一年やり、その後ガス開先を経験してから、
2020年の4月からから品質保証部に入ったよ。

—出身どこでしたっけ。—

兵庫県豊岡市。


—海きれいなところありましたよね?—

竹野海岸ね。
でも出身は海沿いじゃなく山側。ほんと緑がきれいだよ。
水がおいしいし、温泉も多い。城崎温泉とかも有名!

スノボする人なら、神鍋も有名だし、
バイク乗る人なら、但熊の卵かけごはんとかも有名!



—いつから大阪ですか?—

19歳!最初は建設業の会社で施工管理を17年、36歳までずっとやってたよ。
千葉とか神奈川、栃木とかに転勤してたこともあったよ。

—奥さんも一緒に転勤してたんですか?—

枚方に戻ってきてきて30歳で結婚したんだけど、
家族がいて転勤があると、なかなかしんどいから転職したよ。
その後子供も生まれて、いま子供が小学2年生。

—お子さん顔そっくりですもんね。他に似てるところありますか?—

性格も似てるかな。
寝起きに着替えてるふりして、ぼーっとしてるところとかも(笑)

—二人でぼーっとしてるんですか(笑)—

二人でぼーっとしてる(笑)
「はよしーや」って奥さんに急かされる(笑)


—自分を動物に例えるなら。—

ロバか馬かな。ミニチュアの馬ってなんやったっけ。

—ポニーですか?—

ポニーっていう感じじゃないな。

—なんで馬なんですか—

顔のイメージかな(笑)
昔は面長やったけど、最近年取ってエラが張ってきて面長感がなくなった。

—いかつい馬になったってことですね。—

ンハハハッ(笑)

—性格的には何の動物ですか?—

ニワトリかな(笑)
忘れっぽいところもあるから(笑)




—最後に、自分のいいところを紹介してください!—

いいところかー。
困ってる人は助けてあげたいっていうのはあるかなー。

—そのポリシーは、ニワトリみたいに三歩歩いたら忘れないですよね?—

根本にあるから忘れないよ(笑)

いかがでしたでしょうか。

みんなの人気者井地さんの素晴らしい人柄が伝わってくれたら嬉しいです。

ぼく個人としては、今まででトップクラスに面白いインタビューでした。