社員紹介

社員インタビューNo.10,11

こんにちは!最近、炎天下で遊びに行ったときに日焼け止めを塗り忘れた部分だけ真っ赤になって日焼け止めの偉大さを改めて感じた平住です。

さて、今回はお久しぶりの社員インタビューです。

今日は抱月の超仲良し2人組をご紹介〜

とってもいい笑顔♡

 

それではどうぞ!

ー軽く自己紹介をお願いします

ガスチーム笈川です(写真右側)。抱月に入って6年目です。(以下、笈)

ガスチーム中尾です(写真左側)。抱月に入って7ヵ月くらいです。(以下、中)

ー職務経歴を教えてください

笈:大学を出てほんのちょっとだけ児童福祉施設に勤めて、その後介護の仕事を3年くらいしていました。短大卒で実は保育士と幼稚園の先生になれる資格はあります。その後に抱月工業に入りました。

中:高校卒業してずっと鉄の酸洗の工場にいました。抱月は2社目です。

ー抱月に入ったきっかけは?

笈:転職を考えていた当時、友達が抱月で働いていて、抱月の話を聞いていました。人を募集してなかったのだけど募集してると勘違いして電話して。お願いしますーって笑。入れるかわからないけどとりあえず面接してくれるということで社長と会って今に至ります。

中:転職しようと思っていた時に、笈川さんの(抱月と中尾さん両サイドへの)熱いプッシュにより今に至ります。

ーお二人は幼馴染ですか?

笈:小中が一緒です。高校も一緒になる予定だったけど僕が落ちました笑 一緒の高校に行こうとか約束してたわけではないですが。

ーお互いの第一印象は?

笈:覚えてない…

中:今思い出した印象は、「生き物に詳しい人」。

ーお二人の仲良くなったきっかけは?

気づいたら仲良くなってました。中学くらいかな。クラスが違っても自然とグループで集まっているような感じでした。今は家族ぐるみの付き合いです。

 

ー大人になってのお互いの印象は?

全く変わらない。小さい頃と同じですね。子どもっぽいまま。

ー自分達やお互い、ここは変わったなというところはありますか?

笈:自分達では何も変わってないと思うけど、高校の友達とかに聞くと高校生当時の自分達はホンマにやんちゃやった、みたいなこと言われる笑

学校は行ってたけど授業出てなかったり。授業は出てたけど寝てたり。そんな感じでした。

中:前職で、高校卒業して働いてるときは周りが大学生で遊んでるから、夜中まで友達と集まって遊んで朝遅刻したりとかしてました。結婚してからは真面目になった。ちゃんとせなな、て。

(抱月では真面目で頼りになる仕事ぶりなだけに驚きです!)

ー相手の秘密を教えてください。

中→笈:酔っ払ったらめっちゃ泣く。

ーどういう泣きですか?

友達のありがたみに泣く。ホンマに良い友達持ったなぁっ(泣)とか。しかも号泣。

笈→中:困ったら絶対1番に駆けつけてくれる。情に厚い。

(お二人の人の良さが出ていますね~)

ーお互い、相手を動物に例えるなら?

中→笈:鳥。種類で行ったら鷹かな。理由はわからないけどなんかずっと潜在的に思ってる。

笈→中:大型犬。ずっと動かんなと思ってたら実はそこに小鳥がいたみたいな。だからお前そこにいたんか!みたいなやつ。

(語らない優しさがあるってことですね!)

ー最近買った一番高いものは?

笈:釣りのリール

中:スマホ

ー最近感動して涙を流したことは?

笈:子供の成長を見て。あとみんな集まって遊ぶ姿とか想像したらそれだけで泣ける。

中:子供の動画見てかな。

ー抱月で社長をするならどんなことをしますか?

笈:部署を超えて仲良くなるコミュニケーションの場をもっとつくりたい。

中:ジムをつくりたい。

ー抱月でやってみたいことは?

笈:モノづくりをやりたいです。最終の形になるものまで。デザインとかも。

中:野球サークル。運営はしたくないので誰かが作ってくれたら参加します。

 

いかがでしたか?

お互い気も使わないし、奥さんといる時間より長い時間一緒にいるけど話すことがなくなったりもしないとおっしゃっていました。

気の置けない友達がいるっていいですね!

それでは次回もお楽しみに~