未分類

ライターたちのお正月2023

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も抱月工業を何卒よろしくお願いいたします。

今年はうさぎ年ですね。

明治時代、外国から輸入した珍しいうさぎがブームとなりました。東京都は自分の仕事を忘れてうさぎの飼育に熱中する人たちの熱を冷まそうと、うさぎ一羽につき1円(現在の価値で1万円)のうさぎ税をかけたとか。

うさぎってかわいいですよね。

~~~~~閑話休題~~~~~~

さて!!新年一発目のブログはライターたちのお正月をお届けできればと思います。

八杉のお正月

どこか遠出をしたわけではありません。

昼まで泥のように眠り、起きてる間はひたすら食べ続け、人間の怠惰惰性を具現化したような怪物に成り下がりました。

昨年に甥っ子が生まれたので今年からお年玉をあげる側になり、嬉しい気持ちと反面歳をとったなぁと感じるお正月でした。

唯一の外出は大学時代の後輩と奈良にある流行りの銭湯行ったこと。フィランド式サウナと露天水風呂で整い、新年への英気を養いました!!

◎新年の抱負

去年より一層笑顔で穏やかな一年になるように。自分自身と向き合いながら

幸せな一年にできればと思います。

井上のお正月

12/31〜1/3で、家族で温泉旅行に行きました。

初日は香川県に行き昼食にうどんを食べて、金比羅山(の入り口まで)登り、それから愛媛県松山市の道後温泉へ。

温泉に入って、部屋でのんびり紅白歌合戦→ジャニーズカウントダウンを見て年を越しました。(そこで2泊お世話になりました。)

3日目は観光タクシーに乗り、愛媛県を案内してもらいながら、しまなみ海道を渡り、広島県福山市の鞆の浦にあるホテルへ。

オーシャンビューのお部屋で美味しいお料理をいただきながら、至れり尽くせりの贅沢な時間を過ごしました。

最終日は広島市駅まで出て、そこから厳島神社へ。

12月に工事が終わったばかりで、タイミングよく参拝することが出来ました。

着いた時がちょうど引き潮だったので、鳥居の近くまで歩いて行けました。

お正月ともあって人の列がフェリー乗り場近くまで続いていたので、参拝し終わった頃にはもう帰りの新幹線の時間が迫っていて慌てて広島市駅へ。

駅でお土産を駅弁を買って家路に就きました。

家に着いてからは洗濯機と仲良しこよし。
何度洗濯機を回したことか。

今年はとても盛りだくさんなお正月休みでした。

◎新年の抱負

色んな意味で自分磨きの一年にしたいです。

橋本のお正月

年末年始は地元岩手に帰省し、美味しいものを沢山食べてきました!

◎新年の抱負

去年は食べ過ぎで太ってしまったので、今年の抱負は痩せることです!

平住のお正月

遠出はしておりませんが帰省してなんやかんや外出していた年末年始でした。

そしてお久しぶりのいろんな人と会えたりもしました。

ハイライトは、高校の同級生と6年ぶりに再会してランチしたこと。

久しぶりなのでちょっとドキドキしていましたが全く高校の時と変わらない雰囲気で話せたのが嬉しかったです!

◎新年の抱負

・代謝を上げる  ・「面白い」を増やす

2023年が 皆様にとって良い一年になりますように!