未分類

ゴルフサークルに参加したよ

皆さんこんにちは橋本です。

12月なので当たり前ですが、最近寒くないですか?

寒すぎるので橋本は通勤用に、
GUの5千円くらいのダウンジャケットを買いました。
私服でも着れるように、ブラウンのかわいいダウンを買ったのですが、
なんとこれが通学する学生さん達とまるかぶり。

この前信号待ちをしていると、
僕の他に2人は同じ色の同じダウンを着ていました。
GUってほんとにすごいですよね。

橋本と同じダウンを買ってしまった学生さん、なんかごめんなさい。



ということで今日はゴルフサークルの活動紹介になります。

なんとゴルフサークル、僕の同期の杉浦君が作ってくれました。

過去に一度ゴルフサークルは存在していたそうなのですが、なぜか一度消滅。
そしてなぜか今になって抱月内でゴルフブームが到来し、
サークルが再誕生したというわけです。

今回お邪魔したのは南山城にあるレイクフォレストリゾートさん。

抱月メンバーは9名参加し、うち3名は始めたばかりの初心者。

橋本も今年の9月にゴルフを始めたばかりで初ゴルフ場だったので、
設備の広さ、きれいさ、他のお客さんのイケオジ感に圧倒されました。

朝一、パター練習をする社員達。

1ホール目の前に入念に素振りするゴルフ経験者の社員と、
スイングスピードの速さにニヤニヤしてしまう社員達。

さあそれでは、記念すべき本日1打目。

ドライバーがしなりまくってます。
めちゃくちゃ飛びそうです。
全力で振り抜きました。
下のティーグラウンドにボールがあります。

きれいなミスショットですね。
この日は気温7°、風も強く、体が全く動きません。


気になる二打目はさすが。綺麗な軌道で飛びました。
「ドライバーより飛んでる!」とタチの悪いヤジが他社員から聞こえてきます。
紳士のスポーツとは一体何なのでしょうか。

グリーンまでは社員みんな調子よく頑張っていたのですが、
なんとここでトラブル発生。

グリーンの上の芝が短くなっているのか、ボールが転がりまくります。
さらに風も非常に強く、風上から風下へ打とうとすると、
ボールはさらに転がります。

橋本は5打くらいパターで打ちまくりました。

グリーン上で苦戦する社員。
あの距離から優しく打っても、
ここまで転がってしまいます。

気温も体も温まってきた第8ホール、500ヤードほどある難しいホールです。


真剣にドライバーを打とうとしている社員にまたしても、、、

「もうちょっと右ちゃうか」
「スライサーならもっと左やで」
「いやコース逆やで」

鬼の煽りとヤジに、さすがにこの表情。
抱月ゴルフサークルに紳士はいないようです。

なんやかんやでようやくお昼を迎えました。

お昼は豪華なバイキング!
寒かったので温かいご飯とみそ汁が染みます、、、

魚のソテーにミートボール、から揚げにサラダ、キムチ。
めちゃくちゃおいしかったです。

橋本は同期の車で連れてきてもらっているので、
昼間からビール飲んじゃいました。

写真の他にも、カレーもおかわりしました!

お酒も飲めてゴルフも楽しめるなんて、ほんとに天国かと思いました。

ヤジが多かったものの、
午後からも快適にプレーでき、楽しい休日を過ごせました。

気になる橋本のスコアは、135です!
初めてなので、大目に見てください。

次回のゴルフサークルは春の予定なので、それまでに練習しまくりたいです。

次はなんとしても120以下にしたいですね。

次回のブログもお楽しみに!

ではまた!