未分類

食堂リニューアルだよ

こんにちは!

ライターの八杉です。

最近猫ミームが流行ってますよね。

謎の中毒性があり、頭から離れません。

YouTubeを開けばひとたび見たことのある猫がたくさん出てきます。

僕のお気に入りは、めちゃくちゃしゃべる猫と悲しい表情の猫の組み合わせです。

知らない方は是非、猫ミームで検索を。

閑話休題

食堂が新しくなりました

社員が増え、現状の食堂ではなかなか席数が足らず、あふれた人達はデスクで食べたり更衣室で食べたりしています。

せっかくのお昼休み。もっと活発に社員同士コミュニケーションが取れた方がいいのでは、、、!!! そうです。弊社には何でも屋「N林工務店」があります。

※画像はイメージです

N林工務店に与えられた使命は、使わなくなったスペースをDIYし食堂を作るというもの。

今日はそのビフォーアフターをお届けします。

まずは作業前の写真。汚いので閲覧注意。

激ヤバですね。

元々大昔にベトナムの実習生用に建てた寮でしたが、老朽化により現在は使っていなかったスペースです。

まずは、壁を壊して一つの部屋にしていくぅ

少しすっきりしましたね。

今回は照明やエアコンの工事も業者さんとも協力しながら作っていきます。

作業はほぼ一人。N林氏体を酷使し作業を進めていきます。

ちなみにN林氏は何者???というお問合せをいただいたのですが、元建築系で働いていたので、正真正銘のプロの方です。

何でも作ってきた人ってホントすごいですよね。

度々、橋本と様子を見に行くと「邪魔しにきたんけぇ」と言いながら嬉しそうにこだわりを教えてくれます。(笑)

そしてついに、、、、

なんということでしょう。ぐちゃぐちゃだったあのスペースが、清潔感溢れる食堂に生まれ変わったではありませんか。

記事ではサクサクご紹介していますが、実際は1カ月以上かかり、重労働も多く大変だったそう。(ありがたい)

これからは新しい食堂で、みんなで一緒にご飯を食べられそうです。

本当の完成の写真は次回以降どこかでお届けできればと思っています!

みんなでゲームができる大型のテレビを設置したのだとか、、、

次回もお楽しみに!!!!!