未分類

ライターたちのお正月2024

改めまして、あけましておめでとうございます。

ブログを読んでくださっている皆様、本年も弊社のゆる~いトピックをお届けできればと思っております。本年も何卒よろしくお願いいたします。

辰年ですね。

干支中で唯一架空の生物なの変ですよね。

これには諸説あるようではっきりとした理由はないようですが、龍という字にワニの意味も含んでいたので、そもそもはワニ指していたのではないかという説があります。

ワニとドラゴンではえらい違いですね。僕はひねくれているので、鼻高々に辰年を語っている人がいたら、「本当は君、ワニやで」と教えてあげようと思います。

ライターたちのお正月

毎年の恒例企画になりつつありますが、今年も愉快なライターたちのお正月を紹介していきます。

八杉のお正月

甥っ子やおばあちゃん、姉の旦那さんも含めて計8人のにぎやかなお正月となりました。

たくさんのごちそうで、おなかがすく前に次のご飯が出てくるという、魔法のようなお休みでした。

甥っ子が1歳半になりだいぶ自我を覚え、たくさんおじさんのお相手をしてもらいました。

童謡や手遊び、ダンスが大好きみたいなので、毎日永遠とジャンボリーミッキーのダンスで踊り狂い、ノイローゼ寸前でした。

ちなみに八杉お気に入りの童謡は、鬼のパンツ、とんとんとんとんひげじいさん以上2曲です。皆様も是非プレイリストに。

騒がしい八杉家のお正月に繊細な身体の持ち主のライター八杉は完全に体調を崩し、39℃の高熱と尋常じゃない程ののどの腫れに苦しめられることになりました。

年々体調の崩しやすさを実感します。もう若くない。

健康に一年過ごせるように努めたいと思います。

平住のお正月

今年は京都にある実家でずっと過ごして特に遠出はしていないのですが、
年始には久々に京都のお寺にお出かけしてみようということで青蓮院将軍塚と建仁寺の2箇所にお参りに行きました。

青蓮院は大舞台から京都市内が一望できて景色が最高でした!

大阪まで見えるくらい天気も良く、初めて行ったのですが良いところでした。

建仁寺には今年の干支でもある龍の絵が書かかれた天井があり、大迫力でパワーを貰えました。(八杉:それワニやで)

近場でも改めて行くと楽しくて良いものだなーと思った年初めでした。

井上のお正月

年末年始は毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。

今年は下呂温泉と飛騨高山へ。

初日は下呂温泉で有名な「水明館」へ宿泊。

トロッとまとわりつくような泉質でお肌がすべすべ滑らかに。
おかげで少し若返・・・   ってないか!笑

和のおもてなしを存分に満喫し、一年間の疲れもすっかり癒されました。

二日目は飛騨高山へ移動。

レンタカーで白川郷へ行ったり古い街並みを散策したりと、観光を楽しみました。

お食事では飛騨牛を堪能。お寿司にしゃぶしゃぶ、ステーキなどたらふく食べました。

おかげで飛騨牛のようにまん丸に太・・・   った!!(ガーーーーン!! 笑)

まん丸な身体で会社に行くのは恥ずかしいから、仕事始めまでに体重を落とさなきゃ!と思っていましたが、落とすどころかおもちをたくさん食べ過ぎて、さらにまん丸に。

結果、開き直ってまん丸な顔で出社しました。

そんなふくよかな牛へと変貌を遂げた井上を、今年もよろしくお願いします。

橋本のお正月

年末年始といえばラーメン二郎ということで、ラーメン二郎京都店に行ってきました!

ちなみにニンニク増しと九条ネギトッピングです!

年始から激クサ男になってしまいましたが、今年も宜しくお願いします!

 

今年もよい年になると信じて、抱月工業頑張ります。

皆様にもたくさんの福が訪れますように!!!!