未分類

事務所棟が増えました

こんにちは!

ライターの八杉です。

最近腰痛がひどくなり、諸悪の根源「安物へたり切ったマットレス」を買い替えることにしました。

色々検討した挙句、「magniflex」というメーカーのオクラホマという固めのマットレスを購入。お値段なんと¥85,000、、、

10年使えるので一年あたり8500円ですよ!といういかにもの営業トークに踊らされてまんまと購入してしまいました。八杉恐らくカモです。

ただ寝心地は抜群。腰痛にお困りの方は是非!!!

~~~~~~~閑話休題~~~~~~~

抱月工業の大阪本社には元々、事務所等が一つしかありませんでした。

しかし、絶賛成長中の抱月にはどんどん新しく社員が入社しており、現行のままでは事務所が手狭になってきました。

そこで!新しく本社にも新事務所を設けることに!

新事務所と言っても、新しく基礎から工事をするわけではなく、プレハブを組み合わせて内装をDIYする形になりました。

DIYは抱月の何でも屋、N氏が担当することに。(忘年会のブログで焼きそばを焼いてた人です。)ものづくりの会社なので、器用な社員がいて八杉は感心しております。

ということで新事務所ドン。

正直外観はあんまり新しい感はないですね(笑)

一階部分は生産技術と品質保証部の作業スペースとなっています。

事務所内はジャズが流れており、美味しいコーヒーを飲みながら仕事ができます。おしゃれですね~

2階部分は会議室が二つ。この写真は、小会議室で現場社員の作業部屋としても活用されています。

最後に大会議室。広いですね~~~。部署全員で会議や打ち合わせができたり、お弁当をここで食べたり、多目的に使用しています!

以上!新事務所でした。

いつか、本社工場全体をリニューアルして欲しいなぁと八杉は勝手に思っております。そんな日はそう遠くないかも、、、

本日はここまで!また次回もお楽しみに!