未分類

ティアモ枚方のスポンサーになったよ

こんにちは!

ライターの八杉です。

!!!!祝!!!! 阪神タイガース日本一!!!いぇーーーーい

いやぁ嬉しいですねぇ。幼い頃から熱烈な虎党のおばあちゃんの影響で阪神を応援していますが、日本一は実に38年ぶりとのこと。

関西地区では瞬間最高視聴率50%を記録。

59年ぶりの関西ダービーということもあり、関西人のただならぬ注目がうかがえますね。

正直生きているうちに胴上げを見れる思っていなかったと、ばあちゃん大喜びでした。感動をありがとう、タイガース。

実は抱月工業も阪神タイガースの年間シートを所有しており、お客様と見に行ったり、従業員に開放することもしばしば、、、

来年も2連覇を目指し、応援したいと思います!!!

~~~~~閑話休題~~~~~~

なんとこの度、ティアモ枚方のスポンサーになりました!

簡単に紹介をすると、JFLに所属する枚方・寝屋川・交野を中心としたサッカーチーム。

2011年発足後メキメキと実績を残し、進化を続ける勢いのあるチームです。

過去改名を何度かしており、前身は 2004年に稲本潤一・新井場徹・播戸竜二の3選手が共同オーナーとなり設立されたFCイバンイーナとなります。

ガンバ大阪の黄金時代を築いたプロ選手たちですね~

ティアモ枚方は2020年にJFLに昇格し、現在ではより枚方をPRするチームとして枚方PR大使にも就任しています。

八杉も大学生までサッカーをしていたのですが、いち社会人チームがごまんといるチームからJFLに昇格するということは非常に難しいことです。

日本サッカー界がどんどんレベルアップしている中で、海外チームやJ1が注目されがちですが、JFLも見ごたえのある試合が見れると思います!!

次のステップとしてはJ3。正式にプロリーグとなります。

しかし、Jリーグに昇格するには実力以外に必要な項目があります。

そのうちの一つが、試合の平均入場者数が2000人を超えること。そのため、厳しい練習に加え、PR活動や地域貢献も必須をされています。

地元からプロチームが出るのは嬉しいですよね。八杉も引き続き、会社の同僚たちと応援したいと思います!!

PS.グッズもかわいいので一部ご紹介しますね。