社員紹介

社員紹介NO.4

今週は久々の社員紹介です。

今回紹介するのはこの人!!

 

簡単に自己紹介をお願いします。

内田修平と申します。

抱月には2020年10月に中途入社しました。

以前はシステム関係の会社に勤めていました。

システムエンジニアになりたかったけど、その前のプログラマーをしていました。

 

学生時代にやっていた部活は?

小学生の時は6年間サッカーをしてました。

中学では剣道部。

 

子供の頃から変わらないことは?

ゲーム好き!!

3歳くらいからゲーム機を持ってました。

朝までぶっ通しでやっていたこともあります笑

 

今までで1番の武勇伝は?

大学に入る前にLINEグループで100人集めたこと。

 

自分だけの決まりはありますか?

寝る前、ベッドに入ってからYouTubeを見ること。

1人暮らしの時は流しながら(聴きながら)寝てたり。

 

好きなYouTubeは?

最近はまってるのは、工場でモノが出来上がっていくのを見るのが好き

 

何をしている時が幸せ?

二度寝

 

自分の部屋(家)のお気に入りの場所は?

寝室。

寝るのが好きなんです。

 

自分をほめるとしたら?

イライラしてもあまり出さないとところはえらい!!

 

自分のダメなところは?

すぐにさぼろうとするところ。

 

自分を動物に例えるなら?

ナマケノモノ。

さぼってるんでボケ~っとしてます笑

 

 

自分をカレーの具材に例えるなら?

人参。

主張がそこまで激しくないけどおるって感じかな。

 

どんなペットを飼う女性が好き?

犬。猫アレルギーなので。

今はモモンガを飼ってます。つぶきち。

 

入社したての抱月の印象は?

ガタイのいい人ばっかりやな~!!と思った。

ほら、もともと僕ITの会社で”色白で細い”っていうイメージの人が多かったから笑

 

もし一億円もらえるなら何に使う?

注文住宅で家を買う。

ウォシュレット付きのトイレをつけて。

 

生まれ変わるなら誰になりたい?

アメリカの女性。

違う人種になりたい。

 

社長をするならどんなことをしますか?

自社のシステム開発をして売る

 

抱月でやってみたいことは?

情報システム部をつくる

その部署だけの部屋を持ちたい

 

最後に、

仕事の意気込みをお願いします!

より便利になるように、

力仕事がなるべく減るように頑張ります!!

 

内田さんは営業部でDX(デジタルトランスフォーメーション)を担当されていて、

社員がより働きやすい環境になるよう尽力いただいています。

今後のますますの活躍に期待しています☆