未分類

HOGETSU看板リニューアル

こんにちは!

ライターの八杉です。

最近思うことがありまして、トレンドの財布とやらはどんどん小さくなっていってはなかろうかと感じております。

特に女の子の財布。名刺入れか???と勘違いするするほどのサイズ。無事にお札、小銭、クレジットカード、ポイントカードは入るのでしょうか。

人によっては、財布とスマホケースが一緒になっている子も。そんなに荷物を小さくしてどうしたいのか。小さいことはそんなにいいのか?? 長財布は新札が折れ曲がらなくていいじゃないか。

キャッシュレスの時代で、そもそも現金は使わないのか、、、

そんなことを考えながら、妹からの誕生日プレゼントに小さな財布をねだる八杉なのでした。

~~~~~~閑話休題~~~~~~~

看板をきれいにしたよ

抱月工業の交野本社は建屋が古く、決してきれいな見た目とは言えません。

よく言えばレトロ感があっていいですが、せっかくならきれいな見た目の方がいいですよね。

中身は若手も多くイケイケな抱月ですが、外見の第一印象も大事!!このままでは、お客さんや学生さんに良いイメージを感じてもらえません。

ということで、看板をリニューアルすることに!!!

元の状態がこちら

いい味が出てますね~汚くもないですが、どことなく見た目に長年の疲労感が感じられます。

看板をリニューアルするといっても、業者さんに頼むわけではありません。

そこは、我々ものづくりの会社!!社内で一から完成まで自作することに!

看板に使う材料を自社の鉄板で切断。色塗りもしました。

背景の色も、クレーンを使って自分たちで塗装していきます。

一週間ほど時間をかけて、丁寧に仕上げていきます。

 

そして、完成した看板が・・・

なんということでしょう。えらく爽やかな見た目になりました。手前味噌ですが出来栄えバッチリだと思います。

文字も影文字になっており、立体感がありますね。設計者のこだわりを感じます。

 

自分たちで何かを作り上げるのは楽しいですね。小さいころの工作が楽しかったなぁ~とぼんやり思い出しました。

工場の正面に位置しているので、来社されたときは是非眺めて見てください!