未分類

内定式

こんにちは!

ライターの八杉です。

 

最近、営業先などいろんなところでブログ見てるよ!

と声をかけていただける機会が増えました。

 

ライター三人もメインの業務をやりながら週一回必死に更新していますが、

そういうお声をいただけると本当に嬉しいです( ;∀;)

 

これからも、抱月の魅力や楽しい情報をお届けできればと思います!

 

~閑話休題~

先日10月8日、内定式を行いました!

来年抱月工業の一員になる内定者は5人!

 

内定者のうち関西出身は一人だけ。

北は青森、南は佐賀からこの日のために遠くから集まってくれました。

 

抱月工業で内定式をやるのは初めて。

普通に式だけやっても楽しくないので今年入社一年目の社員と合同で研修も行いました!

 

今日はその日の様子をお届けできればと思います。

 

・社長講義

抱月工業のビジョンについてお話いただきました。

 

・合同研修

今回の研修では抱月工業の理念についてどう考えどう行動するかを二チームに分かれて議論してもらいました。

二チームともかなり議論が盛り上がっておりました。!!

 

・発表

議論した内容をPowerPointにまとめて発表をしてもらいました。

どちらのチームも短い時間の中でしっかりとまとめて発表してくれました。

 

うまく意見を出し合い、あらゆる角度から深掘りして議論ができていました。

みんな主体的でたくさん意見を出し、自分と違った意見にも

なるほど、、とうなずきながら取り組む姿が印象的でした。

 

僭越ながらかなりレベルが高いなぁと思っておりました!

 

何より、オンライン上ではやり取りがあったものの

初めて顔合わせをした内定者のみんなが楽しそうで、

八杉はとっても嬉しかったです。

 

来年から一緒に働けるのがより楽しみになりました!

これからの活躍に期待です!