社員紹介

新入社員紹介 part1

こんにちは!

ライターの八杉です。

 

ブログの小ネタで筋トレを宣言して約一年、、、

昨年よりも明らか体格が大きくなりました!!!!!

ありがちですが毎日鏡に映る筋肉を見てニヤニヤしてます。

モラル上ブログには掲載できませんが、ごつくなった八杉にぜひ会いに来てください笑

 

~閑話休題~

 

本日より二週連続で新入社員の紹介をしようと思います!

みんな入社して2カ月。それぞれの場所で一生懸命頑張っています。

そんなキラキラフレッシュなメンバーを是非ご覧ください!

 

1人目 橋本 広樹

 

初めまして。ハシモトヒロキです。はっしーって呼んでください。

 

誕生日は12月7日です。12月生まれの人あるあるなんですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが合体して、年一つしかプレゼントをもらえず、悲しい思いをしながら生きてきました。自己紹介に関係ない話ですね。

 

趣味を楽しむために生きている人間なので、自分の趣味について紹介したいと思います。

 

趣味一つ目は、釣りです!特に渓流ルアーにハマっています。

渓流は水が澄んでいるので魚がルアーを追いかけてくるのが見えるのですが、食いついては来ない時があります。魚が食べたくなるようにルアーを動かせれていないようです。技量不足ですね。警戒心の強い魚に対して、どう食わせるか。難しいからこその面白さがあります。

 

しかし、悲しいことに大阪で渓流釣り出来るところはほとんどないようなので、海釣りに転向しようと考えています!

 

まずはタチウオテンヤに挑戦したいです。

ショアジギングとタイテンヤ、タイジギングなどはやったことがありますが、電動リールを使う釣りは初めてです!

 

趣味二つ目は、バイクで遠くに行くのが好きです。行ったことのない場所で、食べたことないものを食べるのが大好きです。また、あえて峠道を選んで走りを楽しむこともあります。ロングツーリングは旅もライディングも両方楽しめるのが醍醐味です。

 

抱月工業には釣りサークルもバイクサークルもあるので、ぜひ参加したいです!

 

ほかにもラーメンサークルやスノーボードサークル、バーベキューサークルまであります!

みんなで和気あいあいと仕事もプライベートも楽しめる部分が抱月の良さだと思います。

 

2人目 甲村 一真

甲村一真です。

 

誕生日は1999年5月20日生で、生まれも育ちも愛媛県です。

今年から大阪で初めての一人暮らしを始め、新しいことだらけの新生活を毎日なんとか乗り切っています。

趣味はゲーム、古着屋巡り、ドライブなどです。

 

今一番欲しいものは車です、趣味でドライブといったのですが、今現在車を持っていません。夢のCX-5のためにも節約頑張ります。

 

最近のマイブームは次郎系ラーメンを食べに行くことで、だいたい金曜日の晩に食べに行っています。先日金曜日が待ちきれず、木曜日に食べに行ってしまい。次の日社内でニンニクマシの力を大いに発揮してしまいました。激臭の餌食になった方ごめんなさいです。

 

最近困っていることは、朝が弱いことです、これは長年どうにかしようとしているのですが、なかなか治りません。寝る前はいつも早起きするぞと強い意志を持って寝床につくのですが、その強い意志は寝ている間に柔らかいマットレスに吸収され、朝起きるころには0に等しくなっています。そのため、毎朝ぎりぎりまで寝てしまい、寝ぼけまなこで自転車に乗ることもしばしば。

 

そんな私ですが初めての一人暮らしということもあり、節約もかねて自炊を頑張っています。ですが、いままでほとんど料理の経験がなかったため、よく失敗します。先日、たまには野菜も取らなければと思い、玉ねぎ、カイワレ大根、ツナ缶でサラダをつくりました。野菜嫌いなのに健康のためを思ってサラダをつくるなんて偉いなーと自分で自分を褒めながら、そのサラダに口にいれたその瞬間、舌を切ったような痛みが走りました。原因は玉ねぎでした、本来であれば玉ねぎを火を通さずに食べる場合、新たまを薄く切り水に10分ほどつけるという下処理をしないといけなかったのですが、私は普通の玉ねぎを分厚く切って水につけずに食べたため、とても辛い玉ねぎを食べてしまいました。なにごともしっかりと下調べしてから取り掛からないといけないなということを学びました。

 

自己紹介というか近況報告みたいになってしまいましたがこんな感じで終わろうとおもいます。初心を忘れず頑張りますのでよろしくお願いいたします。