未分類

抱月カフェ

こんにちは。新人の脇山です。

祝!初ブログ書き!

記念すべき一発目のお題は「抱月カフェ」です。

じゃじゃ~ん。カップ麺・お菓子の品揃えが豊富なんです。

他にもアイスや冷凍食品など、いろいろありますよ。

 

 

担当のMさん(総務経理)にインタビューをしてきました。

〇抱月カフェって?

従業員が、一息つきたい時や、昼食に、軽食・スナックをキャッシュレスで購入出来るシステムのことです。

利用代金は、月の1日~末日までの分を一か月分まとめて給与から天引きしてくれます。

 

〇抱月カフェ誕生のきっかけは?

「抱月カフェ」が誕生する以前は、外部の業者さんに委託していたそうです。

しかし、商品の品切れに伴う補充が追い付かなかったり、代金支払いの為に両替が必要となったり…。

改善の余地が多くあったそうです。

さらなる便利さを求め、誕生したのが「抱月カフェ」なのです!

 

〇担当、Mさんの想い

小腹を満たして、エネルギーチャージ!

小休憩で気分転換、取引先との打ち合わせ、部署内ミーティングなど、抱月カフェの利用が従業員の憩い場所(時間)になってくれたらと思います。

 

 

品揃え最高で、安くて気軽に利用できる抱月カフェ。

プチ贅沢にもってこいです!