会社紹介

抱月サークル紹介~ものづくり部~

こんにちは!まだまだ暑い日が続くものの、

なんとなく朝夕や日差しの雰囲気に少し秋を感じはじめてきている平住です。

最近の話をひとつ。

私、いつも使っているシャンプーをAmazonで買っているのですが

この前新しいのを開封したところ柑橘系の香りのはずのシャンプーがトマトのような匂いがしました。

よく見ると色も少しいつもと違っており…。

結局使わずに返品交換しましたが、シャンプーって腐る?ことあるんですね。

衝撃でした。

…さて。

今回は去年新しくできた、ものづくり部について紹介したいと思います!

ものづくり部とは!

ものづくり部はその名の通り、何かをつくることを目的に集まる部です。

社内の設備を利用するなどしていろいろなものを創作したりしています。

実は抱月には3Dプリンターと家庭用レーザーカッターが置いてあるのですが

それを使うことが多いです。

パソコンを駆使したりなどなどみんな色々技術を使いこなしていてすごいのです。

面白いものをたくさん作っています。

スマホ置き


今は、新しいソフトや技術を使って 縦型マシニングセンタで 三次元曲線的な形をつくることを挑戦しているんだとか。

抱月の技術向上だったり、抱月工業の新製品ができたりなどがここから始まる日も近いかもしれません!

これからの活動も楽しみです!

製作物が気になって見に来る社長
試作品