京都工場

メンバー紹介:エントリーNo1 ~feat.ドローンの風~

 京都工場ブログ担当つくしです。まだまだ暑いですが、風の匂いが変わってきましたね。早く涼しくなって快適に過ごしたいものです。

 今回は京都工場のメンバー紹介をします。社員紹介が二週間続いていますが、皆様に抱月のメンバーについてどんどん知って馴染んでいただければ嬉しいです。

ドローン撮影する後ろ姿(エビフライさん撮影)

 記念すべき1人目、エントリーNo. 1 抱月ネーム「なんでかできるくん」です。ゴリゴリ前面に出てくる感じではないのに、卒なくバランスの良い方なのでそう名付けました。他薦ネームです。

 22年度入社、10月生まれの男性社員。好きな食べ物は、ウィンナーパン。あとは魚が好きで、お弁当に魚が出る時は嬉しそうにしているのが印象的です。最近はキムチにハマって色々試しているらしい…((φ(・ω・。)フムフム 

 以前好物について聞いた時は「チーズケーキ」と言っていたのですが、それはそう言えばチーズケーキを作ってもらえると思ったかららしいです。おねだり上手!また作ります!

 趣味はおいしいものを食べること。(確かに何をあげてもおいしいと言って食べてくれます! 料理好きにはありがたい人材)子どもの頃の夢はお金持ちだったそうで、今はそれの準備期間ってところですね。

 お気に入りの本を聞いてみると、悩んだ末、「星の王子さま」という答えが返ってきました。意外な共通点を発見。私も大好きな話で、フランス語を勉強しようかと考えたくらい思い入れのある本です。キツネが小麦を見ると王子様を思い出す、というところが特に好きで、何回読んでも切なくなります。

 好きな映画は「スクールオブロック」だと聞いて調べてみたら、見たことのあるポスターが出てきましたが、お恥ずかしながらどんな話かも知らず。あらすじを読んで、色々嘘がバレるところで逃げ出したくなりました。

 中学3年間は野球、高校ではソフトテニス、大学ではゴルフサークルに所属。現在は社内のゴルフサークルを立ち上げようとしているところです。

豊かな自然と、なんでかできるくん(くん、までが抱月ネーム)
いつも撮影ありがとうございます!

 なんでかできるくん、京都工場ではいつもドローン撮影を担当してくれています。大学のゼミでドローンを使っていたことをきっかけに、自分でも免許を取ったらしいのですが、本当に私たちは大助かりです。ホームページに載せている豆まきの動画も、なんでかできるくんが撮影してくれました!

こんな近くでドローンを見られてテンション上がったオフィス戦士たちでした


●オフィス戦士からのメッセージ
 いつも「おいしい」「嬉しい」「ありがとう」をケチらずに口にしてくれてありがとうございます。困った時にすぐに助けてくれるのもありがとう。仕事が早い!頼りにしています!