京都工場

うるう年にかける想い

 新しい年が始まりましたね! 京都工場からは今年最初のブログです。また1年、皆様と楽しく過ごしていけますように。今年もよろしくお願いいたします。前回のライターたちのお正月エピソード、大変興味深いと思って真似したくなったのですが、出不精の王なのでつくしのお正月は何もありませんでした。ハイライトは、年に数回しか口にしない酒を飲みながら、箱根駅伝を見たことです。これがないと新年って感じがしない! かつては年上だったりした選手たちも、今はめちゃくちゃ年下に…いっぱいわくわくをありがとう。

 さて、新しい年がなんとかかんとかと言いながら、今回は昨年末の話です。12月はイベント盛りだくさんの月でした。個人的につらかったのは、一日の間に財布を落としマフラーを失くし、イヤフォンのゴムの部分までどこかへ消えたことです。普段あまり落とし物をしないので、夜眠れぬほど悲しい出来事でした。その上風邪をひいたり、散々な一カ月だったのですが、それはきっと素晴らしいことづくしの新しい年のための準備期間のはず! そうじゃなくっちゃ許さない。

京都工場は良い子ばっかりじゃのう…(byサンタ)

 嫌なことばかりではなく、12月は楽しいこともたくさんありました。まずはクリスマス。12月25日の昼休み、トナカイに跨ったサンタさんが突然現れ、お菓子を配ってくれました。私は残念ながら入れ違いでサンタさんには会えなかったのですが、良い子にしていたので、お菓子はちゃんと私の分も置いてあって嬉しかったです。髪色の独特なサンタさんだったらしい。来年は会えるといいのですが…

クリスマスが終わり、数日で仕事納め。最終日は年内最後の仕事をした後、忘年会がありました。恒例のBBQ! 準備に関わっていたので、自分の欲望のままに多めにマシュマロを用意しました。肉よりも先にマシュマロを頬張っていたら、勢勝平さんに「偏食がヤバい!」と驚かれたのですが、私は好き嫌いがかなり少なく、だいたいなんでも食べられます。ここで言い訳しておきます。ただその時、どうしようもなくマシュマロの気分だっただけです。

トマトの赤が綺麗ですね(乾杯!!!)

 たらふく食べた後、ビンゴ大会をしました。景品はハムとソーセージの詰め合わせや、バームクーヘン、ラーメンの福袋など、食べ物で攻めました。バウムクーヘンを狙っていたのですが、4~6等の駄菓子詰め合わせすら当たらず…永〇園の福袋を当てたうにハットさんにふりかけを恵んでもらいました。(大変おいしくいただきました!)おかかふりかけが好きです。

当たりますように…(ハズレたよ!)

 そんな感じで楽しく2023年を締めくくることができました。始まったばかりの2024年も、愉快な日々になりますように。数年ぶりに引いてみたおみくじは末吉でした。末広がれ~~~~~

健康第一で今年も頑張ります!!!!