社員紹介

社員紹介 NO.1

今回は抱月の社員紹介を行いたいと思います。

第一弾として昨年の4月に入社しました新入社員の一人を紹介します。

自己紹介をお願いします

昨年4月に入社した日下と申します。

現在、営業部に所属して日々奮闘しています。

あだなは?

じぇいぺい・ちゅんぺい・じゅんぺいた・ぺーやん・ぺーちゃんとかかな。

(いっぱいありますね笑)

好きに呼んでください!!

経歴を教えてください

平成10年生まれ 昨年入社です!!

(短っ!! 今までやっていたこととかは?)

8歳から10年間ずっと野球をしていました。

大学ではソフトサークルとオープンキャンパススタッフをしていました。

趣味はなんですか?

食べることと、野球観戦です。

休日の過ごし方は?

いつも誰かと外出しています。

飲んだり食ったりカフェ行ったり。

街を散策するのも好きです。

自分を動物に例えるなら?

カメかな。

(なぜですか?)

マイペースだから。

(B型だしね!)

特技はありますか?

気持ちの切り替えが早いこと。

それと、瞬時に二重を作れることです!!

(やって見せてください)

(あははははっ笑)

変なクセはありますか?

えぇ~っと・・・

考えごとをする時、いつも上を向いてしまいます。

(確かに!!このインタビューの間にも何度も上を見てるね笑)

どんな女性がタイプですか?

爬虫類を飼っている女性です。

(爬虫類!?(;゚Д゚)それはなぜ!?)

特別な愛情があるような気がするからです。

僕の変わったところも愛してくれそうだから。

自分の中での決まり事、習慣はありますか?

仕事をする上で「これは〇分でやろう!」と決めて、

ストップウォッチで時間を計りながら意識してやっています。

仕事には慣れましたか?

う~ん・・・ 担当客先も増えてきましたが、まだまだ余裕はないかもです。

(でも、電話応対は上手くなったよね)

ありがとうございます!

指摘されても直らない口癖とか、変な言葉遣いになってたりしますけど(汗)

(電話に出る時は声のトーンは上げてる?(上がる?))

変わってます。1.5トーンくらいあげてます。

最近の悩みはありますか?

白髪が増えたこと。

年齢を感じてきていますね。

(気持ち切り替えて頑張ろう!!)

はい(‘◇’)ゞ

会社のサークルには入っていますか?

「釣りっこクラブ」と「クリエイティブサークル」に入っています。

気さくな先輩方ばかりなので、すごく楽しいです。

最後に仕事に対する意気込みを

早く一人前になるぞ!!

新規顧客をいっぱい取れるように頑張ります!!

(ありがとうございました)

 

 

抱月工業には個性豊かな人がたくさんいます。

今回を機に抱月で働く色んな人を紹介していきます。

第2弾もお楽しみに~♬