未分類

社長面談はじまるヨ

こんにちは!

ライターの八杉です。

よく後輩の日下が平日僕の家に泊まりに来ます。

実家暮らしで会社が遠いこともあり、後輩のくせに僕の家をホテルだと思っています。多いときは週3,4回来ることも。

泊まりに来すぎて、工場長の小川さんから「背中とか流し合ってるの?」と聞かれる始末。まだそこまではいってません。

そんな日下も一人暮らしを始めるようで。

嬉しいような、寂しいような、、、、

~~~~~閑話休題~~~~~

個人面談ウィーク

さて、今年も恒例の社長との個人面談が始まります。

僕が入社した3年前から社員も30人ほど増え、従業員100人を超える会社になりましたが、継続して行っていきます。

持ち時間は一人25分。

・今後やってみたいこと

・身近で困っているもの、モヤモヤしていること

・会社への意見や要望等

こんな感じで、普段なかなか言えない思いの丈を社員がぶつけていきます。

僕は中途入社なのですが、この会社に来て社長や役員との距離感の近さ驚いた部分があります。叶う叶わないは別にして、社員一人一人の意見や気持ちを直接聞いてくれる会社は珍しいのではと思っています。

時間の使い方はみんな様々。

社長にひたすら話続ける人もいれば、雑談をする人、ちなみに八杉はパワポを使って思いを可視化したこともありました。

抱月は変化の早い会社なので、すぐに形になったものもあります。家賃補助や現場の新しいトイレの導入など。個人面談で社員からの要望で実現した事例がたくさんあります。

今年も何か変化がありそうですね^^

面白い変化があればまたブログネタにしようと思います!!