京都工場

埃の下に何かアル

 あっという間に10月ですね!ハロウィーンが大好きなので、ウキウキの時期です。今年はどんな仮装をしようかと考えている時が楽しいんですよね。私は、昨年も着た宇宙人に捕まった人の衣装になる予感がしています。まだ使えるのに着ないのはもったいないの精神…

 我々京都工場の掃除当番(火・木)が、先日ついに上半期の締めを迎えました。その間にたくさんのゲームをみんなで考え、取り組んできました。最近ホットになったゲームは、爆弾ゲーム、靴飛ばしの二つです。当番をした人が次のゲームを考えるというルールなのですが、困った時にゼロゲームを多用しすぎて後半は禁止するという事象も起こりました。そういう時は、新しい定番が生まれたりします。下半期もまた新しい定番を作って、どんどん親交を深めたいです。事務所も綺麗になるし、一石二鳥ですね。

 上半期最終決戦の日、いつも通り掃除当番を決めるゲームをしましたが、最高回数6回タイの猛者たちの間では決着がつきませんでした。そのため、6回タイのメンバーによる、優勝者決定戦を行いました。内容はお絵描き大会です。テーマ「マグロ」で名前を伏せたまま絵を描いてもらい、それを他のメンバーで投票しました。

食堂前で投票

皆さん絵がうまくてなかなか良い戦いだったのですが、ひと際目を引くものが一枚。色塗りがズルい…という意見もありつつ、投票の結果、優勝作品に決定。製作者は岩佐さんでした。上半期後半になり、当番の回数が多かった岩佐さんは密かに優勝を狙っていたようです。

上半期最終決戦のぐるぐるバットで初めて芝生を走りました!

下半期の掃除当番決め第一回の日、上半期の優勝者を表彰しました。昨年度の締めにも表彰状とおやつのプレゼントをしていたので、皆さんニコニコ受け止めてくれてます(願望)ゲームにも掃除にも、いつも真剣に取り組んでくれる岩佐さんに大感謝です。後半戦はいったいどんなドラマと大冒険が待っているのか。乞うご期待!

岩佐さん上半期優勝おめでとう!!!下半期も盛り上げてくださいね!