未分類

産前産後休業

以前に育児休暇のことを投稿させていただきましたが、

今回は産休についてです。

産休とはどういう制度か?

産休(正式には、産前産後休業といいます)は、

労働基準法65条に基づいて出産前と出産後の女性に認められる休業期間です。

出産前6週間(双子など多胎妊娠の場合は14週間)と出産後8週間が認められます。

 

そして育休同様に今年、抱月で初めての産休取得者がいます。

今回3人目の出産を控えられた佐藤さんです。

6月から産休に入り、8月に無事に元気な男の子を出産しました。

初の『抱月BABY』です♬

 

生まれたてほやほやの写真を送ってくれました。

だいきくんです☆

あぁ~~、可愛いなぁ。

癒される~。(*´з`)

赤ちゃんてずっと見ていられますよね。

 

 

生活リズムが落ち着いたら会いたいなって言ってたら、

先日、だいきくんを連れて会社に来てくれました。

初めましてです。

上のお姉ちゃんたちもまだ幼いので3人の育児は大変かと思いますが、

今しかない可愛い様子をたくさん見て、幸せな時間を過ごしてもらえたらと思います♬