社内イベント

内定式&入社式をしました

こんにちは!平住です。

私、じつは先日ベトナムへ出張に行ってきました。

コロナ明け初の海外、そして人生初めてのベトナムでした。嬉しい( ´∀` )

色々受けた刺激はここの前書きではもちろん書ききれませんので

またいずれブログでも詳しくその時のお話をレポートしたいと思います。

お楽しみに。

さて、今日は新たに抱月の仲間が増える話をします~!

10/7 に内定式を行いました!

世間では10/1が多い(今年は10/3?)はずの内定式ですが、10/7に内定式を行いました。ちょっと日程をずらしがちな、あまのじゃく抱月(笑)

2023年度は3人の方が入社してくれます!たのしみ!

そして10月から入社する社員が2人いたので入社式も一緒に行うことに。

午前中は式を。入社の面々は社長から辞令を受け取りました!

午後は研修

午後からは内定者研修と称してグループワークを行いました。

グループワークは交流を兼ねて一年目の社員も一緒に取り組んだのですが

生産技術の2名が出張で不在だったため代理で日下と平住も参加。

前半はゲーム要素のあるワークをし、後半は抱月工業が設定した課題に沿って話し合って最後にプレゼンしてもらうというものでした。

平住は年長者になってしまうので新人たちとどう話していけばいいかちょっとどきどき。

しかし、自分の考えをしっかり持ちながらも優しくお話してくれる、さすがのメンバーだったので楽しくワークすることができました~。

後半の課題は 抱月の架空の新事業の内容を考える、というもの。

最後の発表は社長に講評してもらいました。

1時間の軽いワークなのですがそれにしてはなかなか難しいお題なのです…。

それでも、1時間でやった課題とは思えないアイデアが飛び出した、と社長からはかなり高評価をいただきました!

その後も内定&入社メンバーと交流ができ

内定式を通して新しいメンバーの加入がますます楽しみになりました。

来年のお楽しみに、あえて個人の詳細は言いません~

10月入社の面々もいずれご紹介すると思うので乞うご期待!

それではまた!

 

 

抱月のホームページに動画のコンテンツを追加しました。

是非そちらもご覧ください。

コチラから👇

MOVIE | 抱月工業株式会社 (hougetu.co.jp)