社内イベント

2024年入社式

4月1日に入社式を執り行いました。

今年は5名の新卒者の方々が入社しました。入社式は昨年同様に京都工場の中庭で行いました。
今春は全国的に桜の開花が遅れていたので、昨年植えた桜の木もちょうど入社式のタイミングで綺麗に咲くのでは!?と期待していたんですが・・・  4月に入ってもまだ開花しておらず、残念~。
でも、雲一つない快晴で心地よい風の吹く中、終始、抱月らしい和やかな雰囲気だったので、新卒者の皆さんもあまり緊張することなくリラックスして臨めたのではないでしょうか。

まずは社長の挨拶です。
去年に続き、チャットGPTに挨拶の文面を考えてもらったとのこと。
それって社長の言葉ではないのでは・・・!?笑

みんなが向いている方に太陽があったので、とても眩しそう。

辞令の交付。 良い顔してますね~

抱月の入社式では毎回、事前に作成してもらうスライドで自己紹介していただきます。あえて作成内容は指定しないので、個性が出て面白いんですよ。

みんな、趣味(すきなもの)の話は、すごくいい笑顔で発表してくれます。

そんな5名は今は現場研修に入り、各部署を回りながら勉強中です。緊張してるかな?困っていることないかな?と気になって覗きに行きますが、そんな心配は全く必要ないくらいに、みんな楽しんで研修を受けていて、見ていて頼もしく感じます。

配属先によって研修期間は異なり、長い人は10月まで続きます。今のうちに色んなことを吸収して、正式配属後はバリバリ活躍してくれることを期待します☆

今日は会社全体の歓迎会。一旦車を家に置きに戻るので定時で帰らなきゃ間に合わない。早く仕事を終わらせるぞー!!