社内イベント

内定者懇親会をしました!

 

みなさんこんにちは。

最近、お風呂に入った後何かしようとせずに思い切って寝ると日々の調子がすこぶるいい事に気が付いた平住です。やっぱり睡眠は大事ですね。

この生活が続くといいんですが…多分土日には崩れている気がします。

週末はついつい夜更かししてしまいますよね。

 

さて。

今週は内定者懇親会の様子をお知らせしますよ~

 

内定者懇親会をしました!

抱月工業には来年も新卒の社員が入ってきます!

来年はなんと5人が入社予定です

四月から入社してきてくれる彼らですが、今は入社後の想像もつきづらく何もわからない状態で

いろいろ不安なこともあるだろう…ということで!

社員と内定者が交流する内定者懇親会を行いました。

 

昨今の事情もあり、zoom上での開催でした。

今年の内定者は北は岩手、南は佐賀からの参加でした(!)遠方から参加できるというのはオンラインのいいところですね♪

抱月からは新人3名と現場社員2名が参加しました。

 

準備していた自己紹介カードを使って全員軽く自己紹介をした後は

二つのルームに分かれ、内定者が社員に質問をしていきました。

 

ー抱月でチャレンジしていることは何ですか?

などなどまじめな話もしつつ、

ーどんなバイクに乗っていますか!?

などなど趣味の話で盛り上がったりも…

 

初めはお互いに緊張してまじめな話が多くなりましたが徐々に緊張もほぐれ、最後にはかなり打ち解けられた様子でした。

今まで内定者と現場の社員との交流というのはなかったのですが

来年内定者が入ってくるのが楽しみになりいい経験だったと社員側からも好評でした。

後輩ができる日までにもっと成長しておかねば!と平住もよい刺激をもらいました。

 

みんなとっても人柄がよく、入社してきてくれる日が待ち遠しくなりました^^

みなさま、来年の新入社員をお楽しみに~!