会社紹介

抱月サークル紹介~釣り部~

こんにちは!平住です。

最近、運動不足すぎてさすがに危機感を覚えています。

たまにちょっと運動するとすぐ筋肉痛になります。

部活に励んでいた学生時代とは比べ物にならない体になっていてショックです。

過去の体には縋らず今の自分の体と向き合いたいと思います。

とりあえずYoutube観てヨガします。

 

さて。

前回の八杉さんのサークル紹介(ツーリング部)に引き続き

今回は平住が釣り部の活動に参加したのでその日の様子をお届けします!

 

この日は和歌山の海上釣り堀に行きました!

午前3時会社集合です。釣り人の朝は早い。

いつもは何人かに車を出してもらって現地まで行くらしいのですが

なんと今回は初めて、大型二種免許持ちのYさんの運転によりマイクロバスにみんなで乗って向かいました!

すごい~~~

遠足みたいで楽しい~~~

 

ちなみに平住は釣りは全くの初心者ですが釣りサークルに入りました。

優しい大先輩方に初歩の初歩から教えてもらいます。

釣りマスターがたくさんおられるので安心です。

 

道中で朝ごはん・昼ごはん用の食料、そして釣りの餌を買い、現地に到着!

釣り場まで船で向かいます。

朝7時、釣り開始!

平住は貸竿で挑みます。

この日は天気が良くて気持ちいい一日でした。

タイやシマアジが釣れました!

楽しい~

なかなか釣れない時間もありますがみんなで居ると楽しいです。

お子さんと一緒になど家族で参加される方もいます(*‘∀‘)

 

午後1時、釣り終了。

 

平住の個人釣果は…タイ2匹、シマアジ2匹を釣りました~

釣れた人と釣れなかった人との差がかなりあったりなかったり…?

終わってみると6時間もやっていたとは思えない、あっという間の楽しい時間でした。

最後に集合写真!

会社に戻ったら、みんなで釣った魚を分け合って解散!

持って帰って食べたお魚もおいしくて大満足でした。

初心者でしたが平住も釣りの魅力にはまってしまいました。また行きます!